2005年12月19日

ぱにぽにだっしゅ! 第25話「危急存亡の秋」

今日のOPはナニカナ〜♪       ってOPなしかよ('A`)!!

視聴者の期待の大気圏遥か上、熱圏の辺りをばく進中のアニメ、
ぱにぽにだっしゅ!25話の感想です。

ぱにぽにの感想は随分久しぶりになってしまいました。
一応毎回実況参加はしていたんですけども・・・w

今回の話は前々回の続き。
白色彗星が地球に接近→1年C組が立ち向かう!! という
ヤマト的であり戦隊モノでもあり、パロりすぎてて何が何だかわからない的な話でした。

冒頭OPからパロディで飛ばしっぱなしで、映画やらアニメやらてんてこ舞いの展開。
テレビにTRICKの上田達も出ていましたw
綿貫・宮田が無駄にメイド服で登場したり、ベホイミがさりげなく復活していたりと
今までのネタ集大成とも言える話で、
まさに「最終回はどうするんだ」というような話でした。

特筆すべきなのは宇宙人達がスタートレックネタ(元々トレックネタだったんだけども)
をやっていたことですかね。これはDVDでは素直に入れられないでしょうw
どこからどう見てもピカードです。
本当にありがとうございました

その後もネタラッシュが続きますが、そこら辺はまとめwikiさんなどを見てもらった方がいいですねきっとw

あと途中のぱにぽにX発射時のメガネ無し玲ちゃんがかわいかったです(*´ρ`)ハァハァ
そしてHGの出現率は高い。
(クー!っていうのはクーデレのことかな?)


今回の話は今までのぱにぽにらしさが全開、いや全壊だったので、
スタッフの最終回に向けての意気込みを感じさせてくれました。
(まさか最終回グダグダにする作戦じゃああるまいな?>スタッフさん)
最終回、どうなることやら・・・まぁぱにぽにの事です、何かやってくれるでしょうフフフ

ああ・・・それにしてもあと一話なんて考えられませんねぇ
ここまで毎週楽しかったアニメなんてもう無い気がするなぁ
(なーんて、まほらばの時も言ってたくせに)
スタッフさんには期待するのは申し訳ないけど、きっと次がある!・・・と思いたいです。


そして最終回のタイトルはずばり!


「一寸先は闇」


・・・大丈夫なんだろうか・・・
「俺達の冒険は、まだまだこれからだ!」ENDかしら?


サイトをだめにするというAAリンク
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第4巻
ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第6巻
ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)


posted by 埼玉より愛をこめたが戻ってこなかった at 18:19| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぱにぽにだっしゅ! 第25話「危急存亡の秋」
Excerpt: TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ 一週置いて地球存亡の危機…やられた、ぱにぽににやられた。 やらなくてもぱに..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-12-20 00:59

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」
Excerpt: 24話はある意味奇をてらって完全にパラレルワールドものにしたのでしょうね。地球滅亡ネタの続きと思いきや・・・見事に肩透かしを食らったってとこですかね。まあ、ぱにぽにらしいと言えばそうなのですけどね。さ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-26 01:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。