2006年04月03日

ARIA The NATURAL 第01話「その カーニバルの出逢いは・・・」


今世紀最高のにやにやほんわかのほほんとろーりもやもやアニメ。
ARIAの続編がついに始まりました。

前作は途中までしか見れなかったのですが
普通に見れそうなので見ることに。

さて、本編ですが、1話目からいい感じのスタート。
実況には参加できませんでしたが

今回の感想です。


「ぇっ!?アイちゃんがいるっ!!キャーキャーカワイー」


そんな第1話。

今回の話は 伝説のネコの国のおうさまとおまつり のはなし。

不思議盛りだくさん!といった感じ。
ファンタジーって、これくらいの不思議さが丁度いいなぁ、なんて。

誰もが妄想したことがあるであろう「ネコだけが住む国」の話と
いつもどおり行われる突発的おまつりをうまーくミックス。
私達が持っているファンタジー心をうまくコニョコニョとくすぐってくれます。


祭りで見たコビトを追っていくと、道に迷ってしまう灯里とアイ。
そして突然目の前に現れる、おまつりのシンボル"巨大な人"。
話の冒頭に語っていた伝説と相まって、
もしかしたら・・・まさか・・・でも・・・といった心のモヤモヤが増幅されていきます。

そして最後に一瞬だけ見える、巨大なネコの姿。。

あぁ、やっぱり・・・



話の全体を通して、ほんわかとした雰囲気はそのままでいて、
相変わらず音楽はすばらしく、キャラクターが生き生きとしていて。
すべてが素晴らしい、その一言に尽きますね。

そしておそらく観ている人みんなが持つ

ニヤニヤが、とまらない。

という感覚。


これこそが、この作品の一番の魅力であって

「この世に存在するすべてが美しさを秘めている。
 楽しくないことなんてない。
 すべて楽しめばいいのだから。」

というメッセージがひしひしと感じられ、
これこそが視聴中、ずっと心地がよい理由なのかもしれませんね。



それにしても
途中で邪魔だからいなくなったアイカちゃん達の扱いっていったい・・・('A`)
まぁみんなこの先活躍する場があるし、特に問題はないのでしょうけど


アリス(*´ρ`)ハァハァ



前作を最後まで観れなかった手前、
いきなり知らない人がたくさんいてちょっと戸惑いましたが、
これから3ヶ月、僕達をすっごく、楽しませてくれそうです。


posted by 埼玉より愛をこめたが戻ってこなかった at 02:27| Comment(3) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ARIAはドラマCD原作1巻を買って少し勉強しました。 ぽにおに ガチャピン ひそかに ガチャピンの影が映りました。 今回は 少し訴えるものが少なかった感じがします。 せっかくおもしろいのに 絵が下手なため感動が薄れてしまいました。

でも、 皆さん元気でやっているのですね。 あのなかで かわいいお面ってあるのかな?
Posted by Scarlett at 2006年04月03日 16:46
ブックマークはしない。それが俺のジャスティス!

アイちゃんの眼球舐め舐めしてええええええええええええええええ!!!!!11
Posted by オマ@コ女学院 at 2006年04月04日 02:45
この変態がっ!!


と思ったけどボクも舐め舐めしたい・・・です
Posted by 埼玉より愛をこめたが戻ってこなかった at 2006年04月04日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ARIA スクラン それぞれ 6分遅れました 感想
Excerpt: このブログはいつも自転車操業です。>挨拶 ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 いろんなアニメがありますけど こんなにも早く第2期が決定してアニメはないと思い..
Weblog: ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中
Tracked: 2006-04-03 16:24

ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは・・・」
Excerpt: 4月からの新番組第四弾! また、こころ温まる時間がやってきました。 今シリーズのテーマは“出会い”。 灯里たちにどんな出会いが待っているのでしょうか・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-10 03:44

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」
Excerpt: 月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 個人的に私が今期、最も期待しているアニメの登場です。昨年はこのアニメに癒され本当にお世話になりました。また、あの癒しの日々が訪れるのかと思うと嬉しくなってきま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-13 14:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。