2007年10月15日

久々に深夜の実況スレへ

久々に深夜にテレビをつけたら丁度良くアニメをやっていたので
マターリ実況スレでひっそり実況してみました。


本屋さんでよく見かける「みなみけ」のアニメらしいのですが
漫画を気になっては躊躇し、気になっては購入まで至らず、
といったヘタレを繰り返していたために
原作を全く知らない、その上事前情報もゼロといった、
アニメ実況しまくりんぐ中毒の頃には
全く以って考えられなかった視聴スタイルでの実況となりました。

しかも今日の放送は第二話だってよヽ(´ワ丶)丿


作画は綺麗だし絵柄はかわいいし、
まったりした非常にくだらないギャグやら馴れ合いを見ているだけの
まさに日曜深夜マターリ実況民にはもってこいのアニメだなっ!
と思いスレを開いたら結構罵倒されてたり
なんだかまだまだ始まったばかりの二話なので
賛否両論な感じのようで、
どう楽しんだらいいのかがいまいち掴めないまま
しばらくスレをにやにやと眺めてました。

で、なんだか地味だけど激しく実況向きなアニメ、
という印象で放送は終了。
実況後の雑談でも
「今期はあまり不作」だとか「前期が恵まれていた」とのことで
DTBとグレンラガンだけをたまたま見ていた自分は幸せだったんだなぁ、と
しみじみ感じつつ、久々の実況スレをあとにしました。


まぁこんな感じで途中コテハンをちろっと出してみては無視され、
チロっと出してはお前誰だよといった感じでスルーされるという
もう蔑視されそうなことを繰り返しながら居座っていたのですが、
何より驚いたことがコテハンの多さ。
いつも棲みついていたりするのであればコテは便利だと思うので
全く非難とかそういう考えは持っていない上に
自分もコテを名乗っている(しかも誰も知らない)ので
何もいえないのですが、もしや知らないうちに
実況民の人口って寺増加しまくりんぐだったのでしょうか。
スレの書き込みの内容も大分変わっていて
ああ、取り残されているなぁ、と実感した次第です。


なんというか、一言でいうと「もうついていけねーかも」。
まぁリアル、バーチャル共に情けない今の自分の姿を
他の楽しそうな実況民を通じて見てしまったのかもしれませんが。

なんだろう、この寂しい感じ。
こんなことをこんなところで愚痴っている自分もなんなのだろう。
ああ悲しい。

posted by 埼玉より愛をこめたが戻ってこなかった at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しねば?
Posted by at 2007年11月07日 20:14
そうですね。
なんだかもう読み返してみたらこいつ死ねばいいのに感が漂ってることに
自分でも気が付いてしまいました。
Posted by 埼玉より@管理人 at 2007年11月12日 00:32
お久です。氏ねは挨拶みたいなもんだと俺は認識。

基本的に人数が増える一方の実況板は少し離れれば知らない人も増えるわけで。
俺も数年前にオフで最初に会った実況民も今や毎日実況してるのは俺だけになったしね。
進学とかは決めたのかな?
Posted by ぺや at 2007年11月24日 05:15
裸エプロンよりも裸ランドセルだと思います
Posted by at 2007年11月24日 05:20
おっと遅れて申しわけないです。

>>ぺややん

考えてみれば俺もご新規さんレベルだったわけですし、
なにより入れ替わり立ち代りが激しい実況民の世界においては
確かにこんな愚痴は的はずれな話だったのかもしれませんね。

そう考えるとエビとかペヤとか
とりわけ変な名前の人たちすごいです><

進学は結局ご破算ですね。
今はニーフリーターやってます。とほほい
アニメは最近何故かはずれに遭遇する率が高くなってきたので
電脳コイルくらいしか見てないのです。
デンスケが不憫で仕方がありません。
Posted by 埼玉より@管理人 at 2007年11月30日 01:54
>>ナナシン

まさにロリータ街道膝栗毛とはこのことよ。
今ふと思い返してみると
ランドセルの触り心地って実に官能的ですこと。
Posted by 埼玉より@管理人 at 2007年11月30日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60723504

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。