2005年11月21日

トリック TVSP見ました・・・が

ビデオに録っておいたTRICK新作SPが邪魔だったので見ました。
シーズン1の面白さが復活してくれることを期待しつつ・・・
・・・
・・・・
・・・・・

・・・orz
新作SPもやっぱり予想通り全篇寒いギャグだらけ、というよりギャグしかない状態でした・・・
私的好みであるシーズン1のシリアスさとギャグの絶妙なバランスは
どこへ行ってしまったのでしょうか。
そこがトリックの好きなところだったんですけどねぇ・・・

それでも視聴率は高いのだろう(?)とは思いますが、
このSPを見て劇場に足を運ぼうと思う人はいないのでは。とも思いました。
どんなドラマでも、月9だとしても本人曰く「面白い」という母も
珍しく「ナニコレ( ゚д゚)・・・寒い・・・前にこれやらなかった?」って言うくらい微妙だったようです。

というか、そうです。ほとんどの方が気づいているこの事。
シーズン1の第1話の完全なリメイクではないかという事です。
しかも菅井きんさんの迫力を超えられるわけもなく、全くの劣化コピー。
最初から最後まで、トリック内容以外は今風に言うと「ダメインスパイヤ」状態でした。

っていうかこれはわざとやっているんでしょうか?
どちらにせよ、第1話でショッキングだった
「すがるものがない人達は、必死に信じるものを探してそこに摑まっているしかない。
 たとえそれが嘘だとしても・・・」
という哀愁すら感じるメッセージも適当にすまされてしまったのは残念なことです。


結果的に「シリーズになった途端ダメになる法則」がこのトリックにも当てはまったということでしょうか。
ギャグ部分が好きな人は今回の話は十分楽しめるモノだったのでしょうけど、
私的にはもう遠くに行ってしまったようにしか感じられませんでした。

製作側の「もうネタ切れだよ」という叫びが聞こえてきそうな今回のSP、
見ている方はどう感じたのでしょうか?
すごく気になります。


とは言っても次のSPが放送されたら確実に見るであろう自分に
ちょっとがっかりしつつ、埼玉はトリックを応援しています。


posted by 埼玉より愛をこめたが戻ってこなかった at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トリック TRICK 劇場版
Excerpt: ●『トリック TRICK 劇場版』119分。2002年11月9日公開1位→3位→4位→4位→4位→10位(12月15日)→圏外。実はTVシリーズよりもこちらを先に観てし..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-11-22 23:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。