2005年11月27日

交響詩篇エウレカセブン 第32話「スタートイットアップ」

お決まり天国。な第31話「スタートイットアップ」
エウレカの感想をしばらく書かないうちに、いつの間にか3話も過ぎていました・・・orz

っていうかじっちゃん無駄死にするかと思った(^ω^;)


今回は盛り上がりどころだったのかな?
大佐がコーラリアンを殲滅しようというもくろみが徐々に明らかになっていく中で、
明かされていくエウレカ・アネモネの存在理由と星の秘密、って感じですかね

話の内容はというと、
・じっちゃんが作っていた新型ボードが⊂二二二( ^ω^)二⊃ と届く
・じっちゃんを信じてボード無しで空へとダイブ!
・じっちゃんの作った新型ボードすげー

とじっちゃん大活躍!・・・でもまぁ追われる身になってしまいましたけどね・・・
そのあとのじっちゃんの手紙を読んだレントンが普通に泣いていたのが印象的でした。
一瞬「じっちゃん無駄死にかよおい!」と突っ込みそうになりましたけど、
無事生きててほっとしました( *´∀`*)

あとは新タルホさんがどうなのよ、って話ですが・・・
あの雰囲気、どこかで見たことあるような気がするんだよなぁ
まぁ嫌いではないですけど、昔の方が好みだなぁ・・・そのうち慣れるんでしょうか?


エウレカ=コーラリアンが人類と共存出来るのかテストする代表
アネモネ=エウレカの対の存在

というように見えてきたのですが、アネモネがどういう存在なのか未だに謎・・・
大佐のことが好きみたいですし、
エウレカを敵対視しているのもよくわからない所ではありますね。
今後仲間になりそうな臭いもするのが素敵です。


っていうか31話を見逃したような気がするのは気のせいだろうか・・・

>戦闘によって受けた傷を癒すため、軍のトレゾア研究施設へ赴くゲッコーステイト。
>そこは、エウレカがかつて過ごした場所だった。
>そこで、世界で初めて発見されたLFO、ニルヴァーシュの作られた経緯を知るレントン。

ん?見てないような見たような・・・
そういえばニルヴァーシュの作られた経緯なんて知らないや・・・orz
感想サイトでも見ようかな・・・


まぁそれはそれと置いときまして、公式サイトの来週の予告
>その後、彼らは、月光号に関る思いがけない選択を迫られるのだった。
がすごい怖い気がするのが気のせいでしょうか('A`)・・・

ということで絶対来週は見逃さないようにしたい埼玉でした。


posted by 埼玉より愛をこめたが戻ってこなかった at 17:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エウレカセブン(スタート・イット・アップ)
Excerpt: {/new_color/}{/tv/} まずは一言!! いやぁ〜カッコ良かったです{/kirakira/} まずはあのじっちゃんに感動しました。 工場爆発してまでレントンにボードを届けようとするあの執..
Weblog: 小娘日記
Tracked: 2005-11-27 18:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。